本文へスキップ


特別非営利活動法人 日越堺友好協会

お知らせinfomation

ベトナム進出を考える 企業セミナー 堺で開催 !!

 ベトナムに進出を計画する企業を対象にした「第1回ベトナム進出計画企業セミナー」(主催 在大阪ベトナム社会主義共和国総領事館、共催 特定非営利活動法人 日越堺友好協会)が在大阪ベトナム社会主義共和国総領事館(堺区)で開催されました。  開会でチャン・ドゥク・ビン総領事は「ベトナムへの投資は日本企業にとって大きなチャンスだと思う。今後も両国の経済交流に対して、領事館としてベトナム政府とともに最大の支援をしていきたい」と主催者を代表して挨拶いたしました。
 同領事館のグエン・ヴィエット・ホア領事はベトナム経済の現状、電力などのインフラの改善や投資環境改善策などによる労働力の質の向上といった同国におけるビジネス環境、両国の貿易関係、法律の基本・具体的なサポート窓口を解説した。  ドー・スアン・ナム領事は2014年の新投資法・新企業法や、投資優遇、投資コスト、日本からの投資促進に対する取り組みなどベトナムの投資環境の現状を話しました。  続いて、経済産業省近畿経済産業局国際事業課長 小橋厚司氏がベトナム商工省との協力文書締結、ドンナイ省・ホーチミン市との協力文章締結などベトナムとの協力関係の構築、日本の外国人技能実習生受け入れ状況、ベトナム産業人材育成・供給など企業の海外展開支援の取り組みを報告した。  市内外から参加した150人以上の企業関係者はベトナム経済の現状に対する理解を深めていただきました。

contents

日越堺友好協会

〒500-0948
堺市堺区戎之町西1丁1番30号
TEL 072-222-0001

copyright 2012 J-VFAS all rights reserved.