本文へスキップ


特別非営利活動法人 日越堺友好協会

お知らせinfomation

堺からベトナム発信  和越 Hoa Hoa

 
堺に初めて本格的なベトナム雑貨店がオープンしました。
築80年以上の長屋をリフォームした店内にはベトナムの民族衣装アオザイ、ストール、アクセサリー、ワンピース、Tシャツ、バック、シルク、焼きもの、サンダルなど幅広く取り揃えられた商品が並ぶ。
すべての商品はオーナーの黒田和子さんが現地を訪れ、ひとつひとつ選んだもので、日本では手に入らないものも多いといいます。
「はじめて堺と古くから関係のあったベトナムを訪れたときベトナム人の生きるエネルギーとあふれるパワーに衝撃を受けました」とベトナムを愛するきっかけを話されました。
自分が感じたベトナムの素晴らしさを日本でも発信したいと思い店舗をオープンしました。
また黒田さんはベトナムのために何かしたいという思いから、ホーチミンの障がい者施設と提携し、障がい者が作ったぬいぐるみキーホルダー、描いた絵をモチーフに作られたポーチバックなども販売している。売上金の一部は施設に贈り続けています。
「自分で納得した素敵なものを取り揃えております。ぜひお気軽にご来店ください」とおっしゃってました。
落ち着いた雰囲気の店内で本場のベトナムを感じる「癒しの空間」で楽しいひとときを!。

ベトナム雑貨ショップ
和越 Hoa Hoa
堺区文珠橋通4―9
11時〜18時(月・火曜日休)
メール
hoaviet.hoahoa@gmail.com
ホームページ
https://www.facebook.com/HoaViet.hoahoa

 

contents

日越堺友好協会

〒500-0948
堺市堺区戎之町西1丁1番30号
TEL 072-222-0001

copyright 2012 J-VFAS all rights reserved.